- HOME>
- 困ったときガイド
困ったときガイド
こんなことにお困りではありませんか?
ホームセキュリティに関して、よくお問い合わせいただく疑問や、
これまでに起こったまさかのトラブルの事例をご紹介します。
思わぬ緊急事態になってもセキュリティシステムがトータルでサポートします。
- 異常が発生した場合は、どうなるの?
- 異常が発生した場合、各種センサーが自動的に感知し、セキュリティセンターへの通報がなされます。錦ケ丘セキュリティセンターでは、警報を発信しているお宅へ電話連絡をし、現状での安否確認をします。お電話での安否確認ができなかった場合は、警備員が現場まで急行し、状況確認を行います。
- 旅行で家を空ける時などは、どうすれば良いの?
- ある程度の期間、ご家族の皆様が不在にされる場合の対策もご用意しております。「鍵預かりサービス」をご利用すれば、異常発生時にご不在であっても、警備員がご自宅の戸締まりおよび宅内点検を行い、万全を期します。詳しくは錦ケ丘セキュリティセンターまでお問い合わせください。
錦ケ丘セキュリティセンター TEL:022-392-6403
- 火災が起きた場合は、どうなるの?
- 異常が発生した時と同様に、状況の確認を行います。その後、消防署や警察など、関係する各所轄機関へ通報します。
- 異常時には自動で通報が行くのに、さらに非常押しボタンまであるのはどうして?
- 通報の仕組みが複数あることで、リスクを分散し、より安心・安全な生活を守ることにつながるからです。
- 24時間365日体制となっていますが、元旦でも大丈夫なの?
- もちろん大丈夫です。どんな時もいざという時には駆けつけます。
- 家の中に玄関の鍵を忘れて、家に入れなくなった!
- 戸建て住宅のご家庭でのトラブルです。家の中に玄関の鍵を置いたままロックしたため、家の中に入れなくなってしまったとの連絡を受けました。「鍵預かりサービス」を利用されているご家族だったため、警備員が鍵を持って急行。無事、解錠することができました。
- 冬季のガス給湯器凍結による漏水発生!
- 長期にわたり不在にしていたご家庭で、冬季の冷え込みによるガス給湯器凍結が原因で漏水しているのを巡回中の警備員が発見。すぐに止水処置を行い、ご家族に連絡しました。不在の時でも安心できるとご家族の方からお礼の言葉をいただきました。
- 戸建て住宅における停電発生!
- 警備員が現場確認のため急行したところ、ご高齢の方が泣きながら裸足で玄関の外まで出てこられました。お一人で留守番をしていて突然の停電にどうしていいのか途方に暮れていたようで、涙ながらに警備員に抱きつき不安のため離れようとしませんでした。その後、停電は復旧し安心していただけました。
お問い合わせはこちら
〒989-3123 仙台市青葉区錦ケ丘1-3-1